Cinematic Chilli Pepper

偏見まみれの映画感想!映画や映像にまつわるアレコレを雑多に載せてます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽師:二つの世界

★★☆☆☆ 2.9 あらすじ 夢枕獏の人気小説『陰陽師』を原作に中国のRPGゲームを映画化。人と妖怪が棲み分けをした世界。陰陽師は古の妖蛇の封印に日々、勤しんでいたが、ある日事件が勃発。半妖でありながら陰陽師である清明がその犯人とされてしまい、彼はやむ…

tick,tick...BOOM!

★★★☆☆ 3.0 あらすじ 名作ミュージカル「RENT レント」を生んだ作曲家ジョナサン・ラーソンの自伝ミュージカルを映画化した。1990年のニューヨーク。食堂のウェイターとして働きながらミュージカル作曲家としての成功を夢見るジョナサンは、オリジナルのロッ…

誰が為に見るのか。

2022年は少し映画が復活するのかな? 心機一転、映画館の近くに住むことだし。 2022年は映画館へ観に行きたいな、と密かに思いを馳せているわけですが。 シリーズ物を映画館で観るには、まず既存の内容をしっかりと頭に入れなければいけない。 直近である、…

the half of it:面白いのはこれから

★★★☆☆ 3.4 あらすじ アメフト男子に頼まれて、ラブレターを代筆することになった成績優秀なエリー。お陰で彼との友情は芽生えたけれど、彼と同じ女の子が好きな心の内はかなり複雑...。 エリー:中国人の主人公。なんでもこなす才色兼・・・・くらいかな。 …

ラブハード

★★★★☆ 4.1 あらすじ デートアプリで知り合った男女の仲を描くラブコメディー。ロサンゼルス在住の女性が、東海岸に住む男性と恋に落ちるが、相手は写真とは似ても似つかない人物だった。 現代らしい内容 何気なしに観たけれど。 めっちゃヒット。 クリスマス…