Cinematic Chilli Pepper

偏見まみれの映画感想!映画や映像にまつわるアレコレを雑多に載せてます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

陰陽師:二つの世界

★★☆☆☆ 2.9 あらすじ 夢枕獏の人気小説『陰陽師』を原作に中国のRPGゲームを映画化。人と妖怪が棲み分けをした世界。陰陽師は古の妖蛇の封印に日々、勤しんでいたが、ある日事件が勃発。半妖でありながら陰陽師である清明がその犯人とされてしまい、彼はやむ…

tick,tick...BOOM!

★★★☆☆ 3.0 あらすじ 名作ミュージカル「RENT レント」を生んだ作曲家ジョナサン・ラーソンの自伝ミュージカルを映画化した。1990年のニューヨーク。食堂のウェイターとして働きながらミュージカル作曲家としての成功を夢見るジョナサンは、オリジナルのロッ…

誰が為に見るのか。

2022年は少し映画が復活するのかな? 心機一転、映画館の近くに住むことだし。 2022年は映画館へ観に行きたいな、と密かに思いを馳せているわけですが。 シリーズ物を映画館で観るには、まず既存の内容をしっかりと頭に入れなければいけない。 直近である、…

the half of it:面白いのはこれから

★★★☆☆ 3.4 あらすじ アメフト男子に頼まれて、ラブレターを代筆することになった成績優秀なエリー。お陰で彼との友情は芽生えたけれど、彼と同じ女の子が好きな心の内はかなり複雑...。 エリー:中国人の主人公。なんでもこなす才色兼・・・・くらいかな。 …

ラブハード

★★★★☆ 4.1 あらすじ デートアプリで知り合った男女の仲を描くラブコメディー。ロサンゼルス在住の女性が、東海岸に住む男性と恋に落ちるが、相手は写真とは似ても似つかない人物だった。 現代らしい内容 何気なしに観たけれど。 めっちゃヒット。 クリスマス…

エターナルズ

★★★☆☆ 3.5 あらすじ 「アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で知られるマーベル・スタジオが送り出すヒーローアクション大作。太古から人類を見守ってきた「エターナルズ」と呼ばれる者たちの活躍を、「ノマ…

魍魎の匣

★★★☆☆ 3.3 あらすじ 戦後間もない東京で、美少女連続殺人事件が発生。引退した元女優・陽子(黒木瞳)の娘も姿を消し、探偵の榎木津(阿部寛)が行方を追うことになる。一方、作家の関口(椎名桔平)と記者の敦子(田中麗奈)は、不幸をハコに閉じ込める教団…

LA LA LAND

★★★☆☆ 3.7 あらすじ 夢追う人々が集うロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは、女優を目指してオーディションに挑戦する日々を送る。一方、場末のバーでピアノを弾きながら、自分の店でジャズを心ゆくまで演奏したいという夢を抱くセブ。ひょんなこ…

5つ星のクリスマス

★★☆☆☆ 2.7 ジャケット写真オシャレ!!! 首相:愛人作ってクリスマスにいちゃいちゃしたい人 秘書:すべての最悪が収束していく先w 愛人:敵対した議員 唇美人 あらすじ イタリア首相が公務で訪れたのは、クリスマス間近のブダペスト。政敵でもある愛人と…

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

★★★☆☆ 3.5 ディヴィス:ギレンホール 夫 妻に死なれてサイコパスのようになっていく主人公 あらすじ デイヴィスは、突然の交通事故で妻を亡くした金融マン。そんな平凡人デイヴィスを戸惑わせたのは、妻が死んだのに悲しくもなんともないこと。ショック状態…

夜が明けるまで

★★★☆☆ 3.5 あらすじ ロバート・レッドフォードとジェーン・フォンダ共演によるNetflix製ラブストーリー。妻に先立たれ1人で暮らしている男性ルイスのもとに、隣人女性アディが訪ねてくる。同じくパートナーに先立たれ孤独を抱える彼女は、ルイスにある提案を…

SHAREBLE

映画とはなにか。 人それぞれだけど、映画とは手軽に何かになれて 自分の知らない世界を知れて、アドレナリンが出て、 自分では体験できないような事を教えてくれる。 それは私にとってバイブル。 そんなバイブルを人とshare出来ることはとても貴重 とても嬉…