Cinematic Chilli Pepper

偏見まみれの映画感想!映画や映像にまつわるアレコレを雑多に載せてます!

夜が明けるまで

★★★☆☆ 3.5

 

あらすじ

ロバート・レッドフォードジェーン・フォンダ共演によるNetflix製ラブストーリー。妻に先立たれ1人で暮らしている男性ルイスのもとに、隣人女性アディが訪ねてくる。同じくパートナーに先立たれ孤独を抱える彼女は、ルイスにある提案をする。それは、寂しい夜に肉体関係なしでベッドをともにし、語り合いながら一緒に眠りにつこうというものだった。ルイスは戸惑いながらもアディの提案を受けることにするが……。

f:id:mami-tasu:20211029131852j:plain

 

●ルイス:不倫して不倫相手を優先したにも関わらず、最後にも元さやに戻るとゆう、実は利己的な元教師 周りのじじぃたちに比べると清潔感もあるし常識もありそう

 

●アディ:見た目も中身もかわいいおばあちゃん 突拍子もない提案してくるけどまわいいから許しちゃう

 

 

お互い伴侶をすでに失い、

過去にいろいろあり、子供たちはもう巣立ち、

残された自分たちの幸せやあり方をもう一度考えてもいいよね

最初は緊張してたけど

慣れていくと当たり前になって無くせなくなっていく

そうゆうのはあるよね

 

30代の自分がすでに安否確認のために恋愛感情抜きで誰かと生活したい・・安心して眠りにつきたいと思う今日この頃w

 

アディがとてもスタイルもよくておうちの内装も可愛くて

服装も可愛くて、こんな年配なら恋したりもする

アディからルイスへの提案

 

ルイスも最初は緊張してたけどいつしかなくてはならないものに

孫が来てからも二人の生活は変わらない

周りに何を言われても自分たちのありのままに過ごしている

とてもいい

そんな絆を育んでいくんだけど

過去からの

 

「家族の問題だから」とばっさり断られたときのルイスの顔はつらかったな

何もなかったように答えてたけど・・・

アディから言われたあの言葉はすごく傷ついたんだろうな

それでもそのあと、スマホを渡したり連絡を取ったりしたラストは

ふわっとしてて、これからの未来に希望が見えてすごくよかった

 

大きな盛り上がりはなかったけど

ユーモアにも溢れててすごくほっこりする感じでよかった

こうゆうあり方も共感出来て全然あり