Cinematic Chilli Pepper

偏見まみれの映画感想!映画や映像にまつわるアレコレを雑多に載せてます!

陰陽師:二つの世界

★★☆☆☆ 2.9

f:id:mami-tasu:20211226003439j:plainf:id:mami-tasu:20211226003516p:plain

 

あらすじ

夢枕獏の人気小説『陰陽師』を原作に中国のRPGゲームを映画化。人と妖怪が棲み分けをした世界。陰陽師は古の妖蛇の封印に日々、勤しんでいたが、ある日事件が勃発。半妖でありながら陰陽師である清明がその犯人とされてしまい、彼はやむを得ず都から逃れる。

 

とゆうことで、たまには毛色の違った作品を。

まぁ、想像はつく出来高だと思う。

 

 

中国だけど、陰陽師だし清明だけど大丈夫??て思ったけど大丈夫だった

なるほど、ゲームが原作なんだね

映画化するくらいだから人気なんでしょうか。

しかし、思った以上にファンタジー!!!!

 

清明と聞くとどうしても野村萬斎が出てきちゃうけどそれとは全然別。

式神に焦点が当たっててファンタジーしてた

妖怪なのか

二宮金次郎みたのもいたけど。

鎌鼬のこもかわいかった

 

どこかで見たことある演出や何度みても源の人は大沢たかおに見える

(みなさんどうでしょうか?)

女の子のほうは高橋環奈とゆうか銀魂の神楽に見えるし。

ラスボスはBLEACHみたいになってるし。

なんでもありか!?と思えるくらいの既視感。

 

いろいろツッコミどころは多いけれど

何も考えずにみれてよかった

バトルシーンはTHE中国ムービーて感じ

ワイヤーアクション

意外と見ごたえあり

 

清明である必要はなかったけどね