Cinematic Chilli Pepper

偏見まみれの映画感想!映画や映像にまつわるアレコレを雑多に載せてます!

エターナルズ

★★★☆☆ 3.5

 

f:id:mami-tasu:20211121234912p:plainf:id:mami-tasu:20211121235000p:plain

 

あらすじ

アベンジャーズ」シリーズをはじめとしたマーベル・シネマティック・ユニバースMCU)で知られるマーベル・スタジオが送り出すヒーローアクション大作。太古から人類を見守ってきた「エターナルズ」と呼ばれる者たちの活躍を、「ノマドランド」でアカデミー賞を受賞したクロエ・ジャオ監督が描く。「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かう。遙かな昔から地球に存在し、7000年もの間、陰から人類を見守ってきたエターナルズ。最凶最悪の敵サノスによって半分が消滅させられた全宇宙の生命は、アベンジャーズの戦いによって復活したが、その時の強大なエネルギーによって新たな脅威が誕生し、地球に迫っていた。その脅威に立ち向かうべく、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。

 

きたきたきたーーー!!

気持ちはこんな感じ!

 

そうか・・・マーベルはこうゆう感じになっていくんだね。

賛否両論。かな。

 

あまりにも多国籍。

それは悪いことじゃないけどなん盛り上がりきれないのはなんでだろう。

 

ヒーローに対するわくわくや憧れがちょっと希薄

アベンジャーズと比べていけないんだけれど。

人間味が強くて、でも利己的で、優しさや悲しさ、そして何よりも自己犠牲・

そうゆう彼らが大好きだったので。

もはやもともと人間じゃないって言われると・・・え?!??てなる

確かに、ヒーロー界における、ゲイのヒーローや聴覚障害のヒーローなどは

斬新だし、これからの時代に即した内容なのかもしれない

 

実際に彼らは、すごい

ゲイのファストス:天才発明的な

聴覚障害のマッカリ:高速移動(推せる!)

 

もちろん彼らのキャラクターや背景はとてもいい

そこはやはり天下のマーベル

魅せ方をわかってる!!!

 

アンジーのセナ様:美しすぎるのにちょっと不安定なのは最高

ギルガメッシュなマドンソクとの関係性は推せる!

と、思ったら早々に退場?!?!?

 

イカリス:んーーーなんか葛藤が薄い もっと自分の頭で考えろ

セルシ:美人さんだけど主人公なのかな??

エイジャック:え?・・治癒能力のみ?

 

なんだろう。ちょっとみんなパッとしなくない?

すごいけどね?すごいけどさ。

比べていけないの、そう思いながらどうしても彼らと比べてしまう

 

今回はスケール感がまだ

これから話が繋がっていくんだなって思うんだけど。

ワクワク感が足りなかった

 

エターナルズが第1作目から死んでるメンバーいるんだが。

早くもメンバー減ってる。。

エンドクレジットでえ?!?て感じw